検索上位になるとPV数はどうなるのか?驚きの結果が!

2019/09/22

ブログ・Blogger・アドセンス

t f B! P L
【※2019.9月に書いた記事です、本編はページ下部から始まります】

こんにちは!クレです。

ブログを始めて約3か月、記事数も50程になり、コツコツと続けられていると思います。

ある程度ブログを続けていくと気になってくるのが、

自分のブログがgoogle検索でしっかり表示されるのか

という事だと思います。

記事を書いても、表示されなければ意味がないですからね

実は、ブログを書き始めたときに「クレブロ」で検索したことがあります。

結果は5ページ目くらいで表示されていました。

クレブロという自転車があるようで、検索上位はほとんど自転車です。
正直なところ、やっちまった...と思いました。

安易なネーミング、深く考えずに決めたブログ名

検索の競合なんて知らなかった

無知ゆえの後悔、検索上位なんていつになるやら...と思いましたが、逆に検索上位になれたらブログを続けられているという事なんだ!と前向きに考え記事を書き続けることにしました。

そして1日に30~50アクセスがあるモンスターサイト(錯覚)になった今、クレブロを検索してみました。

するとまさかの1番目に表示されたではありませんか!

自分のサイト名入れてるんだから、当たり前だろ!という声も聞こえてきそうですが、これは嬉しかったですね。
コツコツやってきたものが認められたような気がしました。

ブログの紹介文が酷い...勢いで書いたって感じですね...そのうち直そうかな、ハートキャッチクレブロってなんだよ...

検索上位になってPVに変化はあるのか?

特に変化はありません。相変わらず30~50程です。
僕のモチベーションが上がったことくらいですねw(これが一番大きいかも)

まだまだアクセス数も少ないクレブロですが、これからも書きたいことを書かせて頂ければと思います。
これからもクレブロをよろしくお願い致します。


頑張るぞー!
↑↑↑
ここまでが前回の記事ですが我ながらなかなかの文章です...
やはり継続は力なんだと実感することができます。
過去の自分ありがとう!

積み上げた 過去記事たちは 黒歴史

さて!
へたくそな川柳を読んだ後は、本編に行きましょう!

検索上位になるとどうなるのか其の弐

検索上位になるとpv爆上げ

ブログを続けていくとたまに上位検索にヒットする記事が出ます。

このトレンド記事が、

『ドラクエタクト 引退』

と検索すると、1位または2位で表示されるようになりました。(2020/10執筆時)
ドラクエタクトを引退したい人が多いのでしょうか?

この記事だけで4桁のPVがあります。
まだまだ少ないPVですが知名度もない当ブログでは爆上げといってもいい結果です。

やはり検索上位になると強いですね。

トレンド記事はあくまでも一時的なPVの増加なので、安定して多くの人に読んでもらえるような記事を書いてブログが資産となるように頑張っていきたいです。

継続は力なりです。

過去記事が黒歴史?
本当はそんなこと全然思っていませんw

QooQ