副業の王道 稼ぎたいならブログだ!!

2019/07/12

エッセイ

t f B! P L

こんにちは!クレです。

政府が働き方改革の一環で副業を推奨している事もあり副業を解禁する企業も増えてきましたね。


副業が解禁されれば本業以外で稼ぐことが出来て収入も増える!と良い事尽くめのようですが実は違います。

サービス残業が問題視されている中、企業は社員には定時で仕事を終わらせてさっさと帰って欲しいのです。定時で終わらないような仕事は個人裁量で自宅で...とにかく帰れ!という事です。

企業の体力が無くなっていく中で新型コロナの追い討ちもあり、ノー残業、副業推奨の波はさらに加速するでしょう。

多くの企業は従業員の終身雇用をし続ける体力はありません。正規雇用は終身雇用という前提はすでに終わりました。

給料が足らないなら、副業で稼ぐか会社を辞める(転職、企業)しかないのです。

残業=悪いものというイメージが強いですが、
『残業代を稼ぐ』という言葉の通り残業代によって助かっていた人も多いのではないでしょうか?

はっきり言って残業代分を副業で稼げる人はほとんどいないでしょう。


では、給与と残業代で足りない分は自分の力で稼ぐしかない状況になった時、何の副業をすればいいのか?

僕も初めはイメージが出来ませんでしたが、兎にも角にも世の中にはどのような仕事、需要があるのか知っておくことが大切です。

その上で、自分のやりたい事出来る事を探していけば良いのです。

僕はダブルワークやYoutubeに比べて始めやすい『ブログ』を当面の副業にしました。

始めた当初、僕自身アフィリエイトという物に良いイメージがありませんでしたが、自分が本当に良かったと思ったものだけ紹介するというスタンスで続けた結果おかげさまで少しずつではありますが、PVも増えアフィリエイトで収益も出る様になってきました。

副業を考えている方は、情報収集を兼ねてブログを始める事をお勧めします。


広告を出す側からの視点を持つことが出来れば、この副業時代を生き抜くことが出来るかもしれません。生きて行くためには行動あるのみです!

自分に合った副業を探しにもアフィリエイトサイトは有効です。
登録無料なのでこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

おすすめアフィリエイト会社
A8.net :業界大手...豊富なプログラムと使いやすさが魅力

もしもアフィリエイト:業界大手...豊富なプロモーション、簡単広告などが魅力


僕もブログを初めて早一年が経ちましたが継続は力だという事を実感しています。


以下は勢いだけで書いた初期の記事なのですが...思うところは多々ありますね!

2019/7/12公開オリジナル記事

政府が働き方改革の一環で副業を推奨している事もあり副業を解禁する企業も増えてきましたね。

ひゃっほぉぉぉぉぉ!

これで堂々と副業出来る!

収入倍増だぁぁぁぁ!

ンなわけない(;´Д`)


甘い!
甘すぎる!


副業解禁って

会社:
これ以上賃金上げるの難しいし、
終身雇用も続けられないと思う
副業していいからさ、
給料で足りない分は、自分で何とかしてね。
ごめんお(´・ω・`)

って事ですよね?

しかも

大手企業が次々と副業を解禁しているという事は

本業をこなしつつ、ガンガン副業もやるような

エリートモンスター共と渡り歩かなければならない

ボサッと生きてたら仕事なんてねぇぞ!!
大副業時代の幕開けだ!!!
という事なのではないでしょうか(; ・`д・´)

もしかしたら、
僕の本業が副業組に食われて
僕はいらなくなってしまうかも(;´Д`)
しかし、副業解禁は始まったばかりです
まだ時間はあるはず!

だから今のうちに

1.自分には何ができるのか?

2.自分は何をやりたいのか?

という事を考えていきたいです。


あと言いたいことは
自分には副業なんか関係ないなぁ(´-ω-`)
とか思っている人、
あなたたちには足りないものがある


僕はそう思う(´・ω・`)

あと
副業で人材交流が盛んになれば
新しい視点で物事が見えたり、
考えつきもしない様なアイディアがうまれてくるかもしれませんね
もしかしたら、本業、副業という境界がなくなって
今までとは全く違う働き方が出来るようになって...
働き方改革ってこういう事だったんだぁ(^p^)
と思う日が来るかもなどと...プラスの面も考えつつ...
...
...
自分でも
何を言っているのかわからん‼
この記事上手くまとまらん!💢
文才が欲しい‼(´;ω;`)

QooQ