フルーツ王国山梨県 ブドウ編 美味しすぎるシャインマスカットとピオーネ

2019/11/10

おすすめアイテム グルメ・レシピ

t f B! P L
こんにちは!クレです。

みなさん果物はお好きですか?
僕は好きです!
今回はブドウをご紹介します。
(少し時季外れなのはお許しください)


ブドウというと、種を出したり、皮を剥くのがするのが面倒くさい
というイメージがあると思いますが、
そんなイメージは古い!
最近は美味しくて食べやすいブドウが増えてきました!
特におすすめのブドウはコレだ!

シャインマスカット!!

種もなく、皮ごと食べることが出来るので面倒くさくないです。
さわやかな甘みで、パキパキした食感でとてもおいしいです。

ケーキやパフェなどに使用されることもありますが、
果物の美味しさを一番感じられる食べ方は
そのまま食べる事
だと思います。

果物本来の美味しさを感じられて最高です!

これは、甲斐路?ピオーネ?
品種はよくわからないけど、美味しかったです!
マスカット系に巨峰系を少し混ぜた感じです。
すっきりしたブドウ!というイメージ!

後片付けも楽ちん!
大人も子供も夢中になること間違いなし!

山梨の果物は本当に美味しい!!
(野菜も美味しいよ!)

巨峰系も美味しいのですが、
ブドウの味が濃いので2,3粒でおなか一杯になってします。
ワイン好きの方は、巨峰系の方が好きかもしれませんが
僕はお酒(ワイン)が飲めないので...(;´・ω・)

美味しいものがたくさん!
JA南アルプス市公式
山梨県最強!(僕は静岡県出身です)

QooQ