ダメ人間、今日も時間を無駄にする

2019/10/03

エッセイ

t f B! P L
こんにちは!クレです。

皆さん、身近な人に思ったことはありませんか?

だからお前はダメなんだ!って

僕は3日に1回は思っています





自分自身に



それは決まって朝食のハムチーパンを作る時におきます。

ハムチーパンとは

マーガリンを塗った食パン(8枚切り)の上に、ロースハム→マヨネーズ→ケチャップ→チーズという順番で乗せ、トースターで2分焼いたパンです。(気分によってはロースハムの上に千切りキャベツか、ちぎったレタスを乗せます。)

いつもこうなる

いつも問題は、ハムチーパンが出来上がってから起こるのです。
アイツがいねぇ。
パンの袋を止めるコイツです!

いつも袋を閉めようとすると、どこにもいない
テーブルと同化...全然見えない...こいつを探すのに5分は無駄にしている。
なんで白なんだ、目立つレインボーとかキリン柄にしてしまえばいい。
見つけられないときは、諦めて輪ゴムで止める。僕の5分を返せ!

だからお前はダメなんだ!

どうして、いつも同じことを繰り返してしまうのか?

何をすればいいのかなんてとっくにわかってる。

置く場所を決めればいいだけ!

わかっているのに、できないっ!

これが僕のダメなところ

反省する心が足りない!

小さな事を改善する積み重ねが、成功の秘訣なんだろうな...と思いつつ
明日もコイツを探し続けるのだろう。


5Sって大切ですね。


それにしても、コイツの名前...なんなんだろう

QooQ