あおり運転撲滅 自分の身は自分で守る!

2019/09/02

おすすめアイテム 生活・役立ち

t f B! P L

こんにちは!クレです。

あおり運転のニュースが多いですね

最近では常磐道あおり運転殴打事件が世の中に衝撃を与えました
産経新聞:常磐道あおり運転記事

事件の概要は、執拗な煽り運転をした挙句、被害者の車を無理やり停車させ顔面を何回も殴った、という事件です

もしも自分がこういったとんでもない人間と遭遇してあおり運転をされたらどうしますか?

窓を開けずに、動画を撮りつつ警察を呼ぶ

これが正しい対処法と言われていますが、110番しても警察が来るまで時間がかかる...

窓を割られて暴行されるのが自分だけならまだしも、家族(同乗者)にも身の危険が及ぶことを考えると不安です。

相手は何をしてくるかわからない言葉の通じない、凶悪モンスター

そこで、伸縮式 警棒型 防犯用 LEDライトを買いました



手に持った感じは、意外としっかりとしていて金属だぞ!という感じが伝わってきます

縮めた時は約35cm 最大に伸ばした時は約48cmなので長さも大丈夫そうです。

縮めた状態:グリップから上部分、約21cm

伸ばした状態:グリップから上部分、約32cm

明るさもそれなりにあるので、ジョギングやウォーキング、キャンプなどでも使えます

実際に手にしてみた感想ですが、こんなので殴られたらかなり痛い、相手にかなりのダメージを与えることになると思います

はっきり言って、あおり運転をしてくるような奴はマトモな人間ではないです

家族を守るために、これを振るう事にためらいは無いと思いますが実際に使う機会が来ないことを願うばかりです。
最悪でもこの威圧感たっぷりの警棒型防犯LEDライトを見て、あおり運転手や不審者が逃げ出してくれるのが1番なんですけどね...

これは...防犯LEDライト...ライトだし!夜道を照らすのが役目だし!
ジョギングやウォーキング等にも持っていると役に立つかもしれません
持ってる安心感...侮れん



QooQ